DNA計画では登録タレント(俳優・声優・ナレーター)を随時募集中!
希望によって発声やナレーションのレッスンも受講できます。まずはメールでお問い合わせください。左下にある「メッセージを送る」からご連絡ください。 必ずご返事いたします。

DNA計画代表の真藤久峰子です!
幅広い年代を対象に、幅広い表現分野を指導します!
演技や、朗読、アテレコなどに興味のあるかたはぜひ「
まふじ演技スタジオ」に遊びにお越しください!!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←連絡先

2014年07月27日

カンセンジャーのイベント at KOBE

500系をモデルにJR西日本が生んだ新幹線キャラクター「カンセンジャー」。IMGP0820修正.jpg

新幹線などでの乗車マナー向上をアピールするのがカンセンジャーの使命です。

私もちょこっとだけ、この「カンセンジャー」に関係しています。
今日は、そのカンセンジャーのイベントが神戸で開催されるという情報を得ました。
IMGP0790修正.jpg

炎天下、「これは行かずばなるまいて」と、
IMGP0791修正.jpg
行ってまいりました。

さて、駅の構内ではJRの皆さんが一所懸命に会場をセッティングなさっていました。
IMGP0817修正.jpg

この日のメインテーマは「非常停止ボタンを押してみよう」というものです。
でも、それだけではイベントとしてちょっとさみしい(笑)
他にも次のようなコーナー、イベントが実施されていました。

●心肺蘇生を学ぼう(AEDの使い方、心臓マッサージの方法)
●こどもせいふくdeさつえいかい
IMGP0832修正.jpg
●カンセンジャーと記念撮影
●ジュニアカンセンジャーに大変身
●スーパーボールすくい(すくったスーパーボールはもらえる上に、ジュニアカンセンジャーのイラストの入ったレジャーシートももらえる)
●輪投げ(どこに投げてもボールペンその他の景品がいっぱいもらえる)

さらに驚くべきは、おとなもこどもも関係なくどのイベントに参加できる(「こどもせいふくdeさつえいかい」はいささかむずかしい)ことです。もちろんさまざまな景品も貰えましたヽ(^。^)ノ

いやぁ〜〜〜リアル・カンセンジャーはカッコ良かったですね〜〜〜。
それにサービス精神が旺盛!!
変な大人とでもいっしょにポーズをとって快く撮影に応じてくれました!!
IMGP0880修正.jpg

これからもますます活躍してください、カンセンジャー!!

※でも、カンセンジャーよりカッコいいという噂の「ヤツ」がいないのは、ちと残念…







posted by DNA計画 at 02:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

心温まる大人向けのクリスマスメルヘンですクリスマスに贈る物語 パクさんのリアカー

お求めはAmazon(電子書籍)で〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。