DNA計画では登録タレント(俳優・声優・ナレーター)を随時募集中!
希望によって発声やナレーションのレッスンも受講できます。まずはメールでお問い合わせください。左下にある「メッセージを送る」からご連絡ください。 必ずご返事いたします。

DNA計画代表の真藤久峰子です!
幅広い年代を対象に、幅広い表現分野を指導します!
演技や、朗読、アテレコなどに興味のあるかたはぜひ「
まふじ演技スタジオ」に遊びにお越しください!!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←連絡先

2014年07月29日

大仕事、完了!

今日、やっとひとつの大仕事が完了しました!
あ〜、ああ〜〜〜〜、この2ヶ月間、しんどかったぁ〜〜〜!!!!
私がいままで受注した仕事の中でも相当にハードな仕事でした。

「ある本を1冊全部朗読してくれ」

という仕事です。
朗読するのはもちろん私ですが、録音、編集、完パケ、CD化も全部やらないといけないのです。
本のページ数は300ページ以上。1ページを音読するだけで3分くらいかかりますので、淀みなく素読みするだけで、900分=15時間かかります!!
もちろん録音したものをモニターすると読み間違いやアクセントのミス、ノイズなどもありますので、その場合は録り直し(リテイク)をしなければいけません。
それら編集作業だけで120時間くらいかかりました。特にノイズカットするのに相当手間取りましたし、PC操作で肩もパンパンになりました(涙)

これ…スタジオを使って、エンジニアも使って…さまざまな経費を算入して…とやったらいくらくらいかかるのでしょう?
え〜と……
ざっと計算して…
150〜200万くらいかかりそうです(笑)

え?
私のギャラ?

それは言わぬが華ということで(笑)

でも、大変な仕事をひとまず完了できたことでホッとしています

俳優の仕事でも本当に大変な仕事が舞い込むことがあります。いつかお話ししましょう。
ナレーターの仕事でも様々な山を越えて(本当は越えられてないかも?)きました(笑)

これから俳優(声優)やナレーターを目指す皆さんにもきっとそんな大きな山が現れることでしょう。
でも、先輩の多くはそれを乗り越えて来たのだということを心の片隅で知っておいてください。
現場では辛いこと、しんどいこと、やりきれないこと、悲しいこと、腹立たしいことがあると思います。
でも、なんとかそのときの全力で乗り越えましょう!


posted by DNA計画 at 01:51| Comment(0) | ナレーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

心温まる大人向けのクリスマスメルヘンですクリスマスに贈る物語 パクさんのリアカー

お求めはAmazon(電子書籍)で〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。