DNA計画では登録タレント(俳優・声優・ナレーター)を随時募集中!
希望によって発声やナレーションのレッスンも受講できます。まずはメールでお問い合わせください。左下にある「メッセージを送る」からご連絡ください。 必ずご返事いたします。

DNA計画代表の真藤久峰子です!
幅広い年代を対象に、幅広い表現分野を指導します!
演技や、朗読、アテレコなどに興味のあるかたはぜひ「
まふじ演技スタジオ」に遊びにお越しください!!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←連絡先

2014年09月09日

錦織圭選手、スゴイィィィィィ!!!!!

いやぁ〜歴史的な決勝進出ですね!!

それにしても新幹線みたいな速さのテニスボールにプロ選手というのは反応できるものなんですねぇ〜!
人間業とは思えないけれど、これも正に人間業なのですから私などの想像の及ぶところではありませんなっ(笑)
それに5時間もの試合を2試合もやっていたのでしょう?
信じられない体力と集中力です。

さて、そんな驚異的な集中力を持つ錦織圭選手でも、決勝戦前夜は寝付けなく、試合当日も「緊張」したそうです。
相手のチリッチ選手との過去の対戦成績やそのときの記憶などもあって「勝たなければいけない相手」だと自分にプレッシャーをかけてしまったのだそうです。
ご本人もおっしゃっているように、ひょっとして相手がフェデラー選手だったら「自分より格上の相手」という認識でのびのびと、そう「開き直って」「思い切り」よくプレーできて本当に優勝できたかも知れませんね(笑)

いつぞや、「緊張」と「思い切り」に関する記事をアップしました。
俳優(声優)・ナレーター初心者コツ講座「緊張」
俳優(声優)・ナレーター初心者コツ講座「思い切り」

錦織選手ほどの名手でもなかなか自分の心をコントロールするというのはむずかしいことなんですねぇ!
そらぁ、私らみたいな凡人では無理ですわ!(笑)
ブログでわかったようなことをほざいているだけ!!

錦織選手の決勝進出に心から拍手を送ります!!




ところで…
阪神タイガースはすっかり終戦準備ですね……



posted by DNA計画 at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

心温まる大人向けのクリスマスメルヘンですクリスマスに贈る物語 パクさんのリアカー

お求めはAmazon(電子書籍)で〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。