DNA計画では登録タレント(俳優・声優・ナレーター)を随時募集中!
希望によって発声やナレーションのレッスンも受講できます。まずはメールでお問い合わせください。左下にある「メッセージを送る」からご連絡ください。 必ずご返事いたします。

DNA計画代表の真藤久峰子です!
幅広い年代を対象に、幅広い表現分野を指導します!
演技や、朗読、アテレコなどに興味のあるかたはぜひ「
まふじ演技スタジオ」に遊びにお越しください!!

まふじ演技スタジオ連絡先.jpg ←連絡先

2015年07月10日

パソコンで高音質録音…できるかも…知れない…機材単体…

いつも「パソコンで高音質録音する」というシリーズ記事をご検索くださりありがとうございます。

いままでご紹介してきた機材の中には「もう売っていない」とか「在庫が無い」とかの理由で購入いただけない場合があるようです。
高音質録音するのに必要な機材が1セットになっているものもご紹介しました。それは1万円前後で購入できるものですが、先述しましたようにその「セット機材」が入手できないという状況もあろうかと思いますので、2015年7月段階で、同程度の予算で購入できる「単体機材」をまとめてみましたので、参考にしてくだされば幸いです。
下記、PDFを開けてください。(ヘンなところに誘導しませんのでご安心をwww)

PC録音用機材セット.pdf

いずれもDNA計画が機材を購入しているSOUNDHOUSEで購入できます。
どれもそれほど高価なものではありませんが、これらがあれば「高音質録音」が望めると思います。
自宅で「いい音でナレーションを録音したい」というかたには便利ではないでしょうか?

ただ、不安なのはミキサーです。
この資料のミキサーは直接USBに接続できる、「オーディオキャプチャー内蔵型」です。大変便利なものですが、気がかりなのはその「内蔵オーディオキャプチャー」が故障したときのことです。
その場合は、このミキサーを単なるアナログミキサーとして扱い、別に外付けのオーディオキャプチャーを改めて購入しないといけなくなるでしょう。
まあ、その外付け機材も¥4,000−程度で購入できるので、例えミキサーが故障したとしてもそれほど大きな出費ではないかと思います。

以上、ご参考まで。


posted by DNA計画 at 02:08| Comment(0) | 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

心温まる大人向けのクリスマスメルヘンですクリスマスに贈る物語 パクさんのリアカー

お求めはAmazon(電子書籍)で〜

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。